Halloween 第二弾👻 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

中川・港 SUVカスタム専門店

Halloween 第二弾👻

こんにちは!!

いつも中川・港SUV専門店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます(/・ω・)/

昨日に引き続きHalloweenのについてブログを書きます!

Halloweenとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことです。

元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であった。

ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は秋の終わりを意味し、冬の始まりでもあり、死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。

時期を同じくして出てくる有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被り、魔除けのたき火をたいていた。

これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中にろうそくを立てて「ジャック・オー・ランタン」を作り、魔女やオバケに仮装した

子供たちが近くの家を1軒ずつ訪ねては「トリック・オア・トリート」と唱え、お菓子をもらっていた。

というのがHalloweenの始まりだったのですね( *´艸`)

中川店では合言葉の「トリック・オア・トリート」と唱えていただきますと素敵なお菓子をプレゼントしております(*^-^*)

ウェルカムボードもHalloween使用になりました!!

是非、気にして見てみて下さい(^^♪

在庫台数もかなり充実しております!!

多くのお問い合わせ、ご来店お待ちしております★

 

GOODSPEED 中川・港SUV専門店

〒461-0001

☎052-382-4092

FAX052-381-9970

関連記事