「車の便利機能」なんさん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

「車の便利機能」なんさん

本日のGOODSPEED小牧店のブログはなんさんがお届けします

みなさんのお車にはどんな便利機能が備わっていますか?

駐車に役立つ、クリアランスソナー バックモニター 4方向モニター

停車時の燃料を節約する、アイドリングストップ

後部座席も快適な、Wエアコン

などなど、あげればきりがない程ありますね。

そんな中で僕がミニバンやハイエースを運転して、必需品だと思ったものご紹介しようと思います。

 

・クリアランスソナー 車の周りに障害物が近づくにつれてピピピッと知らせてくれるセンサーです。

・バックカメラ クリアランスソナーと合わせれば、駐車も敵なしですね!

 

・パワースライドドア 標準装備だと思われている方もいると思いますが、年式次第では装備されていないものあります。

・バック連動型ミラー これを初めて知ったときはびっくりしました。 

ギアをリバーに入れるとミラーが自動的に下向きになるんです!

 

あとは….. 

 

正直全部付いてると嬉しいです(笑

 

皆さんもご購入の際には、車体のカラーリングや小傷などが気になるとは思いますが、

オプションや装備品も気にしていただけると嬉しいです。

 

GOODSPEED小牧

小牧市外堀1-229

TEL:0568-41-4092

関連記事