BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

☆タイヤの組み換え☆河柳

本日のブログは河柳がお届けします。

 

本日は整備さんがタイヤの組み換えを行っていたので、タイヤの組み換えについてお届けします。

タイヤの組み換え〉とは古くなったタイヤをホイールからは外し、新しいタイヤへと交換する作業のことを言います。

タイヤは長く使用することで溝が減り、溝が浅いことでスリップや安定した走行ができない原因になります。

多くの車は前輪が駆動するので前輪タイヤの減りが早いです。そのため前輪と後輪のタイヤをローテーションし、

溝のヘリを均等にしタイヤを長持ちさせています。

新品のタイヤの溝は8mm程あり2mmまで減ると〈スリップサイン〉と呼ばれるタイヤの溝にある横のラインが出てきます。

このスリップサインが完全に出る前にタイヤの交換をしましょう。

 

GOODSPEED小牧

小牧市外堀1-229

 

 

 

 

  1. グットスピード アーリーサマーセール!!

    グッドスピード アーリーサマーセール開催!!
    期間: 2022/06/01~2022/07/31

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事