塗装準備その② | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

中川 BPセンター

塗装準備その②

いつもグッドスピード中川BPセンターのブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

今回も引き続き塗装準備を中川BPセンター林がご紹介いたします!!

足付けも塗装の一つ!!いい塗装は下地(足付け)から!!

気に入ったのでもう一回言います(笑)

前回は足付け道具をご紹介いたしましたので、今回は足付けの方法をご紹介いたします!!

①傷つけたくない箇所をマスキングします。
足付けする場所にはみ出てもダメだし、隙間が空いてると傷つけてしまうのでしっかり際に貼ります。


②スコッチに足付け洗浄剤をつけて塗装するパネルを洗浄していきます。
優しく洗いすぎてもキズが全然つかないし(これを足がつかないと言います)強くやりすぎると深いキズがついて塗装では埋まらなくなります。いい具合で足をつけていきます!!


③足付けペーパー(1500番手)で均等なキズ(足)をつけます。

 

④歯ブラシで隙間などの汚れを綺麗にします。
これもかなり重要です!!しっかりして仕上がりに差をつけます!!


⑤水気を切って足付け終了です!!


塗装は塗るだけじゃなく足付け等の塗装準備から仕上がりに影響します!!

なので塗り準備侮る事なかれなのでです!!


大切なお車をうっかりぶつけてしまった!擦ってしまった!
そんな事がありましたら見積り無料、代車無料なのでご気楽グッドスピードにご相談ください!!

GOOD SPEED 中川BPセンター
 〒454-0935 名古屋市中川区東起町4-141
 ℡052-389-4092
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

関連記事