春分の日 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

安城 ミニバン専門店

春分の日

皆様こんにちは!!
グッドスピード安城SUV専門店です!!

関東では大雪が降ったりと
ここ数日肌寒い日が続いてますので
風邪をひかないように気をつけてくださいね(#^.^#)

さて今日は春分の日ですので
春分の日について調べてみました。

元々は、旧暦の2月に行われていた「お彼岸」が元になっていて
ご先祖様への供養等を行う日でもあり、国民の祝日に選ばれたようです。

地球と宇宙の間が開く日とも言われていて
一番願いが届く日とも言えるらしいです( *´艸`)

そして占星術でも、12星座の一番最初の牡牛座に太陽が入る日。
スタートの日なんですね。

長い冬が終わり、春が始まるように、、、、、、

新しいことをはじめたり、自分の中で決着をつけたり、
旅に出たり、車を買い替えたり、、(笑)
いろいろありますが、
4月からは新しい生活が始まる方も多いと思うので、
いい新生活を送りましょう!!!!

今週末もたくさんのご来店お待ちしております_(._.)_

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グッドスピード安城SUV 専門店
安城市東栄町5‐5‐5
TEL:0566-97-4092
FAX:0566-91-3423

関連記事