【グッドスピード春日井 ミニバン専門店】 法定点検って何? | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

春日井 ミニバン 専門店

【グッドスピード春日井 ミニバン専門店】 法定点検って何?

【グッドスピード春日井 ミニバン専門店】

 

今回は、前回の続きの安心パック「メンテナンスパック24

についてお知らせしたいと思います。

オイル・エレメントの交換」の必要性は前回のブログでお知らせしました。

今回は大事な「法定点検」についてのお話です(^o^)

法定12ヶ月点検では、プロの目による確実なチェックを行います!

12ヶ月毎に行う法令で定められた点検・整備です。
外から見ることのできない部品を取り外したり、

テスターを用いて排気ガスの状態等をチェックするなど

※プロによる確実なメンテナンスを実施します!!!

「法定12ヶ月点検」というのは、「12ヶ月ごとの点検」ではなく、点検項目の意味です。

オイル交換時や車検時に点検してもらっているからいらない、

というのはちょっとちがいます!!

オイル交換時はそれにかかわる部分の点検になるので、点検項目に満たないです。
また車検は2年ごとなので、その間に1度も点検なしでは重大な不備を見逃すことになります。

 

プラグの状態やベルトのゆるみくらいは自分で点検できますが、

ブレーキオイルなどは個人では点検しにくいけれど、重要な部分です。

整備不良による事故も多いのが現状です!!

 

 

ところで、車検の目的について思い違いをしているドライバー様も多いようです。
車検はあくまで保安基準に適合しているかを

確認する検査であって、

整備や劣化した部品の交換を目的とするものではありません!!

グッドスピードでは、

上記のような「メンテナンスパック」を、おススメしています。

忘れてしまいがちな、「オイル交換や、エレメント交換」

半年ごとの「定期点検」をパックにした

大変お得なプランです。

 

気になる方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。

スタッフ一同、お客様の安心・安全なカーライフのために全力サポートをさせていただきます!!

 

OOD PEED 春日井 ミニバン専門店

愛知県春日井市東野町9-7-11

TEL 0568-56-4092

関連記事