★LEXUS RX☆仕入担当 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

★LEXUS RX☆仕入担当

こんにちは!

仕入担当です。

 

今日はレクサスの高級SUVである

RXをご紹介したいと思います!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

今日は平成21年1月から平成24年3月まで発売された前期型モデルと、

平成24年4月から平成27年9月まで発売されていたRXを見ていきましょう!

まずは前期型!

GOOD SPEEDがメインで取り扱っている前期型のグレードは、

RX450h

AAC,純正18インチアルミ、クルーズコントロール、HDDマルチナビ装備!

RX450hバージョンS

純正19インチアルミ、専用サスペンション装備!

RX450hバージョンL

本木目ステアリング&シフトノブ、最高級セミアニリン本革シート、

シートエアコン、ヘッドアップディスプレイ装備!

RX450hバージョンL エアサスペンション

車高を3つの高さから選べる、電子制御式エアサスペンションを装備!

最高級セミアニリン本革シートは、

普通の本革とは異なり、

少量の顔料を使い、銀面の損傷を隠し、

そのあとに染料で調色を行い顔料感を軽減する手法です。

主なオプションとして、

マークレビンソン(プレミアムサラウンドサウンドシステム)

プリクラッシュセーフティシステム

ムーンルーフ

などがあります!

マークレビンソンとは、

車内に15ものスピーカーを理想的に配置し、

後部座席を含めたすべての席で臨場感のある音楽を楽しめる装備です!(^^)!

プリクラッシュセーフティシステムとは、

車両や歩行者を前方に感知し、衝突の恐れがある場合に、

警報や自動ブレーキにより衝突を軽減するための安全装置です!

平成21年4月からハイブリッドモデルが発売開始され、

9.4km/L から18.8km/Lに燃費がアップしました!

ちなみにハイブリッドのモデルのグレードには数字の後にhが付きます(^O^)

そして平成24年1月より、

後期型にモデルチェンジされ、

フロントグリルとグリル、アルミのデザインが大きく変更されました!

こちらが新しく採用されたスピンドルグリルです

キリっとしていてかっこいいですね(#^.^#)

また、ナビの操作もマウス感覚で操作できるリモートタッチに変更!

いかがですか?

高級感にあふれていますし、近未来的ですね!

高級SUVのRXに乗ってみたいとは思いませんか?

GOOD SPEEDではRXを豊富に扱っております!

きっとお気に入りのRXが見つかるはずです!

お客様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております!(^^)!

 

関連記事