ステップワゴン ブレーキ面取り 仲井 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

春日井 ミニバン 専門店

ステップワゴン ブレーキ面取り 仲井

みなさんこんにちは。

今回はステップワゴンのブレーキの面取りを行いました。

ブレーキはタイヤと一緒に回転するローターと、

車側に取り付けられたパッドを擦り合わせる事で速度を落とします。

ローターとパッドが接触する際にパッドの角が立っていると、

角の部分のみで接触し、異音が発生する事があります。

今回はこの異音を無くす為にパッドの角を削りました。

今回削る前のブレーキパッドです。赤丸の部分が面が取れていない角です。

パッドの面が当たらずに異音を発生させています。

面取りを行っているブレーキパッドです。

赤丸の部分の角が無くなるように斜めに削りました。

ブレーキの異音は、ローターとパッドの間にゴミが入ることや、

表面が雨で濡れている等といったことで発生します。

雨で濡れた程度であれば走っていれば無くなる事もありますが、

入ったゴミによっては簡単に取れず、異音が長く続くこともあります。

些細な異音でもグッドスピードで点検して下さい。

*******************

GOOD SPEED 春日井ショールーム

愛知県春日井市東野町9ー7-11

TEL:0568-56-4092

FAX:0568-86-9960

春日井店 E-mail:info6515@goodspeed.ne.jp

整備用 E-mail:seibi@goodspeed.ne.jp

*******************

関連記事