BLOG

納車前・修理状況

春日井 ミニバン 専門店

B180 ラジエーターサブタンク交換 仲井

みなさんこんにちは。

今回はベンツB180のラジエーターのサブタンクを交換しました。

ラジエーターのサブタンクはエンジン内に入りきらない冷却水を溜めておく部品で、

サブタンクが破損すると、溜めていた冷却水が無くなってしまい、

エンジン内の冷却水が不足した際に補給出来ず、エンジンがオーバーヒートしてしまいます。

こちらが取り外したサブタンクです。

中央にヒビが入っており、ここから冷却水が漏れていました。

今回のお車では部品代が11000円となります。

また、工賃とクーラント交換の代金が別途かかります。

冷却水が漏れていると、エンジンの下辺りに水溜りが出来たりします。

車の駐車場に何故か水溜りが出来ていた場合、どこからか冷却水が漏れているかもしれません。

車の下に水溜りが出来る場合、一度車販店で見てもらいましょう。

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,900台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事