BLOG

納車前・修理状況

安城 ミニバン 専門店

ハリアー ハンドル交換 マキセ

本日、納車点検のハリアーのハンドルを交換しまsた。

今回は、ハンドル交換手順をブログにアップします。

上の写真のハンドルを取り外していきます、まずバッテリーのマイナスターミナルを外します

マイナスを先に外して置かないとエアバックの配線を外したときにエアバックが誤作動する可能性があるから

次に、ハンドルの左右についているトルクスボルトを取り外しエアバックを抜きます。エアバックの配線とホーンの配線を取り

19㎜のナットを緩めます。

この時ナットは、取り外さず取れる3山の所にナットを持っていきハンドルを上下左右に動かしながらとったほうが良いです。

いきよいよくハンドルが外れてもナットがガードしてくれて、怪我をする心配がなくなります。

 

上の写真の真中にある部品(スパイラルケーブル)は、回さないで下さい。もし1回転した状態でハンドルを交換した場合、この部品の中にケーブルがあり

ハンドルを据え切りしたときにケーブルが切れチェックランプが点灯しますので、動かないようにマスキングテープなどして作業するのも良いと

思います。

 

上の写真のハンドルに取り外したハンドルについている物を移植し

 

もとに戻します。あとは、ナットを規定トルクに締結し、エアバックとホーンの配線を取り付けてトルクスを締結し

作業完了です。約20分ぐらいでできると思います。

 

 

  1. グッドスピード アーリーサマーセール開催! 

    グッドスピード全店で「アーリーサマーセール」開催中!!
    総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事