ベンツ警告灯点灯    タカ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

岐阜 SUV専門店

ベンツ警告灯点灯    タカ

はじめまして!

5月11日からPITスタッフとして頑張らせて頂いています

村瀬 貴祐 こと タカと言います。

皆さんの愛車を安心・安全・快適に乗って頂くために

全力で頑張って頂きますので、よろしくお願いします。

さてさて、先日メーターに警告灯が出ると言う事で

来店して頂きました、ベンツAクラスです。

ブレーキパッドを交換して下さいとの警告でした。

車検も近いと言う事で、後日車検と一緒に作業を行いました。

かなり減っていますね~

海外(特にドイツ)はブレーキの考え方が日本と違って、ブレーキが「キーキー」と音が鳴ったり

ブレーキの粉(ダスト)でホイールが真っ黒になるのは、効いている証拠で

あまり問題視しません。

ただし、ブレーキが無くなってしまうのは危ないのでシビアにしています。

日本の車のセンサーはほぼ機械式で、少なくなると「キーキー」と音が鳴りますが、

外車は電気式で、センサーが削れるとメーターに表示します。

なにせアウトバーンで時速200㎞から一気に100㎞に減速は当たり前の世界なので

ブレーキが効かなくなるのは怖いですよね~

バッチリ!交換して、継続車検も無事終了!

皆さん、何かありましたらお気軽にお声かけて下さい。

関連記事