BLOG

納車前・修理状況

グッドスピード広報

mini 冷却水漏れ修理  なかやま

今日は、ミニの電動ファンが異常に回るため点検します。

ボンネットを開け、見てみるとLLCのタンク周りに冷却水が溢れた跡が見えます、しかもタンクいっぱい

にパンパンに冷却水が溜まって吹き出したような跡があります。

漏れがないか、サーモスタット、ウォーターポンプなど確認しても異常はありません。

しばらくE/Gをかけ様子を見ていると、タンクの水量が上がってきて、パンパンになってきました、

もう少し様子を見ていると、タンクの貼り合わせ面からジワーっと冷却水が垂れてきました。

タンクが劣化し、水圧に耐えられなくなり、貼り合わせ面から漏れているので、

タンクを交換します。

交換が完了し、しっかりE/Gを温め、水温が上がるのを確認しファンが回るのを確認、

冷却水の漏れもなく、ファンも異常回転が見られないので、修理完了です。

  1. グッドスピード アーリーサマーセール開催! 

    グッドスピード全店で「アーリーサマーセール」開催中!!
    総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事