E51エルグランド ステアリングリモコンが効かない!! たっち | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

E51エルグランド ステアリングリモコンが効かない!! たっち

今日の作業ですがE51のエルグランドを納車点検しました。

ステアリングの左側にあるナビゲーションを操作するリモコンがあるんですが、

ボタンを押しても、音量もモードも変わりません。

カプラーが外れてしまったのかと思いハンドルを外してみましたが

しっかり差さっていました。リモコン本体が壊れてしまっているのかと思い

点検しましたがリモコン本体は動いていました。

残るはスパイラルケーブル交換です

スパイラルケーブルはハンドルの根本辺りにある部品なんですが、

下の写真がそうです。

こちらを交換しましたら、ステアリングリモコンが使えるようになりました。

この部品の値段ですが、13900円になります。

別途、交換工賃が必要になります。

もしステアリングリモコンが効かなくなったなどありましたら

一度グッドスピードまでご連絡ください。

 

 

関連記事