TT ベルトモール交換!!  げんちゃん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

グッドスピード広報

TT ベルトモール交換!!  げんちゃん

本日、GOODSPEED インターナショナル名古屋店では

TTの運転席側ベルトモールを交換しました。

交換の理由としては

写真ではわかりにくいのですがベルトモールがちぎれていた為です。

簡単に交換ができればよかったんですが

T15のトルクスビス7本でしっかり固定されていたため

内張りを取り、ガラスを外してベルトモールを交換しました!!

ガラスまで外すとは思っていなかったです(^_^;)

TTのようにガラスをガイドする枠がない車種は

窓ガラス調整が必要になります。

調整が雑だと水が中に入ったり走行中に異音がしたりするので

ベルトモール交換よりも時間を使い調整を行いました!!

今回は納車前点検だったので無料なんですが、

通常ですと

部品代 16000円程度

工賃 10000円前後

作業時間 1時間~となります。

関連記事