BLOG

納車前・修理状況

春日井 ミニバン 専門店

☆今日の整備 ハイエース200系 水漏れ修理     かんちゃん☆

本日整備させて頂きました、お車はハイエース200系ガソリン車の水漏れ修理になります。

主要交換部品の方はエンジン横に付いています、ウォーターパイプになります。

同時交換部品と致しましてエアーフローセンサー・インテークマニホールド・フューエルインジェクターのパッキン関係一式

部品代は2万円もいきませんが・・・

工賃が少々高めです・・・

モデルによって価格帯が前後致しますので

金額の方はご相談下さい。

では画像でご説明させていただきます!!!

あらびっくり・・・

助手席のシート下の

エンジンルームを開けたらカマキリさんがお昼寝を(笑)

話を戻しますがスターターやインテークマニホールドを取り外し

クーラントが漏れてるウォーターパイプを交換致します。

部品の方が対策品の金属パイプに変更されてます。。

ここまでかなりの時間を使用して外しておりますので、

同時にサーモスタットも交換させて頂きました♪

この後クーラントのエアー抜きを致しますので、

作業時間は約2~3日程かかります。。。

交換時にインテークマニホールドの中に配線が通っており、

熟練の整備士でも引っ掻けて切れてしまう事もございますので

作業後に確認等もございますので、

お預かりは1週間前後でお願い致します。

 

  1. グッドスピード アーリーサマーセール開催! 

    グッドスピード全店で「アーリーサマーセール」開催中!!
    総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事