今日の整備 クロちゃん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

グッドスピード広報

今日の整備 クロちゃん

 

スモールバルブを交換するのにヘッドライトを外さなければいけないので外します。

正面から見てヘッドライトの内側にカバーがあるので外して、

上の写真の3か所の赤丸の所のトルクスのボルトがあるので外します。

3か所のうち真ん中のボルトは外すんですが、

残り2本は外さなくても緩めるだけでOKです。

赤丸の奥に1本あります。

こんな感じです。

一番左のボルトもボルトが奥の方にあるのでこんな感じで緩めます。

3本外したらヘッドライトの配線が裏にあるので外します。

後は手前に引き抜けばヘッドライトが外れます。

外れました。

次はスモールバルブを外していきます。

ヘッドライトの裏側にスモールバルブが交換できる

サービスホールがあるのでそこから作業します。

上の写真の赤丸の部分を矢印に沿って左に引きます。

そうすると出てきます。

外れました。

次にバルブを押しながら左に回せば取れるので新品に交換します。

後は点灯確認して元に戻せば作業完了です。

ちなみにこのスモールバルブなんですけど1個1995円(税込)もするんです!!

ビックリするくらい高いですよね・・・(笑)

関連記事