ジューク シリンダーカップキット交換!! さいとぅー | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

ジューク シリンダーカップキット交換!! さいとぅー

こんにちわ!! 豊橋店の齋藤です。

 

ご紹介するのは、ジュークのリアドラムの中にあるシリンダーからブレーキフルードが漏れていたので交換したのを紹介します。

シリンダーとは、ブレーキを踏んだ時に、ブレーキフルードを介して広がり、ブレーキをかける役割があります。

シリンダーのゴム部分がへたってフルード漏れを起こすとブレーキが効かなくなってしまいます。

そのため交換をしました!!

 

部品代は1500円~、作業工賃は10000円~になります。

作業時間は1時間ほどです。

ドラムのシリンダー漏れは車検や法定点検でしか点検しない場所になりますので、そのような点検はかかさずに受けましょう!!

 

関連記事