BLOG

納車前・修理状況

岐阜 SUV 専門店

本日の整備   かずき

本日、車検にて入庫のお車、整備しました。

今回の車検では、エアコン始動時に、エンジンが振動し、

たまにエンストすることもあるということで、そこの修理をメインとした車検整備でした。

 

距離、7万キロぐらいで、様々な原因が考えられますので、

今回は2ヵ所程、整備を行いました。

 

1つは、スロットル。

上の写真は、エンジンに空気が入っていくところですが、

かなり汚れています。

ここを綺麗に清掃して、エンジンへ入る空気を確保します。

お車によりますが3000円~くらいの工賃でできます。 

もう一つは、スパークプラグ。

最近の車は純正にて白金プラグという長寿命プラグがついていますので、

忘れがちですが、プラグがダメになると、

アイドル不良や加速不良、燃費の悪化につながりますし、最悪の場合

エンジンがかからなくなることもあります。

今回、このプラグを設定数分交換しました。

プラグの部品代は1本1500円~

工賃3000円~くらいでご案内できます。

7万キロ、8万キロを超えた車両で、交換されてない方、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

  1. グッドスピード GO!アウトドアセール!

    グッドスピード GO!アウトドアSALE開催!!
    期間: 2022/05/09~2022/05/31

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事