ファンベルト TSK | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

中川・港 SUVカスタム専門店

ファンベルト TSK

今日もセミの鳴き声で起こされました、、、TSkです(笑)

 

スバル フォレスターのファンベルト交換行いました!

二本掛けになっている、エンジンルーム上から交換可能なため

交換作業としてもスムーズに取り掛かれました!

 

 

 

こちらがエンジンルーム

ついているベルトと新品のベルトを見比べてみると、、、

こちらがこ付いてたベルト

 

 

こちらが新品のベルトです

 

 

付いてたベルトを見てわかるようにひび割れしちゃってますね>

 

このような状態でお車を乗っているとキュるキュると

耳にすごい嫌な音が発生してきます(>_<)

 

それ以上にベルトが万が一切れてしまった場合には、

バッテリ充電ができないエアコンが効かないパワステアリングが効かない

などの症状が起きてくる前に定期的なお車の点検をしてあげましょう(^-^)

関連記事