今日の整備   あだち | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

小牧 ミニバン専門店

今日の整備   あだち

 

今日はステアリングの交換のご紹介です

まずステアリングを交換する時はエアバックを

外さないといけませんので

 

 

バッテリーのマイナスを外し10分ぐらい放置します

 

 

そしたら準備は完了です。

 

ステアリングの横から見るとメクラがいますので外してやると

 

 

特殊がネジいますので

はずしてやります

大概の今の車はネジが落っこちないような

つくりになっていますね

 

これを反対側もやって

真ん中のエアバックが取り外せます

 

 

あとは真ん中の大きめのナットを外せば

 

あとはひっこ抜くだけです。

これがなかなかとれないときがあるんですけどね

 

放置の時間を除けば10分もかからないです

 

関連記事