BMW 320 パワーウィンドウ修理 なかやま | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

グッドスピード広報

BMW 320 パワーウィンドウ修理 なかやま

今回は、パワーウィンドウが開かなくなっていたので修理を行いました。

状況としては、スイッチを押すと窓が下がろうとするが、何かが引っ掛かって開かないようです。

この場合、窓を上下させるためのレギュレータと言われる部品が破損していることがあるため確認します。

ドアの内側のパネルを剥がし、もい一枚内側のシートを剥がすとレギュレータが見えてきます。

ガラスを外し、ねじを3か所外すと外れてきます、モーターを外してみると異常見られず正常に、スライドします。

レギュレータに特に異常がありませんでした。ガラスが窓枠にがっちり張り付いていました。

ガラスを剥がし、張り付かないよう窓枠に給油を行い正常に動くようになったので修理完了です。

関連記事