SH5 フォレスター イグニッションコイル&プラグ交換 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

SH5 フォレスター イグニッションコイル&プラグ交換

こんにちは、グッドスピードのたっちと申します。

SH5、フォレスターを点検するため運転したところ振動がひどく

エンジンもかなり揺れていました。

アイドリング自体は安定しており、チェックランプなども点灯していませんでした。

プラグが怪しいと思い外してみました。

 

 

 

 

 

 

1本は完全にガソリンで濡れていました。

新しい物に交換し火花が飛ぶかチェックしたところと、飛んでいません。

コイル手前までは電気が来ている為、イグニッションコイル不良です。

こちらも新しい物に交換しました。

 

 

 

交換後は振動も収まり調子も良さそうです。

部品代ですが、プラグが1本2500円でした。

イグニッションコイルが1本7850円でした。

この車は走行距離は3万5千キロ程でしたがイグニッションコイル不良でした。

走行距離が増えて来ますと、この様なトラブルも発生しやすくなりますので

多走行の方は早めの交換をおススメします。

気になる方は一度グッドスピードまでご相談下さい。

それでは失礼します。

 

 

 

 

関連記事