ハイエース ウォーターバイパスホース交換  やまつば | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

中川・港 SUVカスタム専門店

ハイエース ウォーターバイパスホース交換  やまつば

今回、中川店で行った作業は、

ハイエースのエンジンのウォーターバイパスホースの交換です。

なぜ交換するのかと言うと、バイパスホースの劣化により冷却水が漏れ出して

いたため交換します。

バイパスホースを交換するんですが、インテークマニホールドががぶさっているので

インテークマニホールドを取り外します。

インテークマニホールドを固定しているボルトを取り外し、邪魔なホース類を外して

マニホールドを取り外します。

取り外すとバイパスホースが見えます。

バイパスホースの根元にピンクの粉がついているので完全に冷却水が

漏れています。

部品自体プラスチック製で完全にもろくなっていて少し触っただけでホースが折れました。

純正部品を頼んだら対策品で鉄製のホースが届きました。

新品のホースはガスケットなども違っていました、

取り付けて作業は終了です。

部品代:5800円(インテークマニホールドガスケット等含む)

作業工賃:7000円~

作業時間:2時間~

関連記事