BLOG

納車前・修理状況

春日井 ミニバン 専門店

エルグランド ベルト交換 仲井

みなさんこんにちは。

今回はエルグランドの補機ベルトの交換を行いました。

補機ベルトは電気を作るオルタネーターや、

室内の暖房、冷房のエアコンを動かすためのコンプレッサーを回しています。

このベルトが切れてしまうと、エアコンが利かなくなってしまったり、

発電出来なくなってバッテリーが充電されなくなります。

今回のお車はオルタネーターを動かすベルトとエアコンを動かすベルトの2本があります。 こちらがオルタネーターを動かすベルトです。

左が装着されていたベルト、右が交換するベルトです。 こちらはエアコンを動かすベルトです。

左が装着されていたベルト、右が交換するベルトです。 エアコンを動かしていたベルトですが、小さな亀裂が幾つも有りました。

この亀裂が大きくなってベルトが切れてしまいます。 交換完了しました。

補機のベルトは3万㎞で交換が目安になります。

今回のお車は7万㎞でした。

また、エンジン内に取り付けるタイミングベルトは、

国産車で10万㎞、輸入車の一部の車種で5万㎞が目安となる等、

お車の種類によって様々です。

しかしお車の使用状態によっては早く交換する必要が出てきます。

また、ベルトの取付具合や劣化具合によってベルトが鳴き、

キュルキュルといった音が鳴る事があります。

長く乗ったお車やエンジンルームから何か音がするといった不具合が見つかったら、

グッドスピードにお問い合わせください。

*******************

GOOD SPEED 春日井ショールーム

愛知県春日井市東野町9-7-11

TEL:0568-56-4092

FAX: 0568-86-9960

春日井店 E-mail:info6515@goodspeed.ne.jp

整備用 E-mail:seibi@goodspeed.ne.jp

*******************  

  1. グッドスピード 大感謝祭SALE 

    グッドスピード全店で「大感謝祭セール」開催中!!
    ★期間:2021年10月1日~11月30日まで。
    総在庫台数2,700台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★10月は土日にご来店いただくと先着10組様に「お菓子」プレゼント♪

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事