BLOG

自動車修理・鈑金・整備

春日井BP センター

花粉汚れの除去

いつもグッドスピードコーティング工場のブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

グッドスピードコーティング工場 担当:千田がお届けします。

本日のブログは、花粉汚れの除去について紹介します。

花粉がついたら、まず洗車をする事が肝心。

花粉に含まれるペクチンが塗装にこびりつく前に洗えば、ただのホコリと同じように洗い流せます。

しかし、一度雨で濡れてしまった花粉は水に濡れると粘度が上がりベトベトして取れにくくなります。

ペクチンを付けたまま、放置しておくと乾燥する際の収縮力で

塗装面を変形させ花粉のシミ跡が出来てしまいなかなか取れません。

そんな時は、70℃以上の熱いお湯をかけることによって

塗装面の温度が上がり膨張するため取れやすくなりますが

コーティング゙で塗装を保護しておけば花粉のこびりつきやシミを防ぐのに

効果もあり洗車も楽になります。

大切はお車がキレイな状態で長く保っていただくためのコーティングです。
ご興味がある方は、お問い合わせください。
 
 
 
             グッドスピードコーティング工場
         
             愛知県名古屋市守山区今尻町818-1
 
              営業時間  9:00~18:00

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,900台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事