塗装道具紹介!! | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

自動車修理・鈑金・整備

中川 BPセンター

塗装道具紹介!!

いつもグッドスピード中川BPセンターのブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

今回は塗装道具を中川BPセンター林がご紹介いたします!!

前々回プリウスの作業をブログでご紹介させて頂いたとき足付けのご説明をしたんですが・・・

写真がなかった事に気が付きました・・・スイマセン

なので足付けも塗装の一つ!!いい塗装は下地(足付け)から!!

と言う事で足付け道具を紹介いたします(^^)

①スコッチ
タワシのような物を想像していただくとわかりやすいかもです。
細かい所までこのスコッチでキズをつけて塗料のくい付きを良くします。

②足付けペーパー(1500番手)→番手は粗さです
均等にキズを付けることによって塗装のつき、メタの並びなど仕上がりに差をつけます。

③足付け洗浄剤
研磨剤などが入っておりキズのつきを良くする、WAXなどの溶剤を浮かす効果があります。

④歯ブラシ
意外と歯ブラシは万能で隙間などの汚れを取り除きます。
これをしないと隙間から塗ってる最中にゴミが出たりして仕上がりに影響します。

⑤職人の手と目
道具が良くても作業するのは人間ですから結局は作業する人です!!
かっこつけてみました(笑)

次回は足付けの手順をご紹介いたします!!

大切なお車をうっかりぶつけてしまった!擦ってしまった!
そんな事がありましたら見積り無料、代車無料なのでご気楽グッドスピードにご相談ください!!

GOOD SPEED 中川BPセンター
 〒454-0935 名古屋市中川区東起町4-141
 ℡052-389-4092
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日

関連記事