エクストレイル タイロッドエンドブーツ交換 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

四日市 SUV専門店

エクストレイル タイロッドエンドブーツ交換

T31型のエクストレイルで8万キロの車両が入庫しました。

タイロッドエンドブーツのひび割れを発見しましたので、交換することに。。。

img_0192

まだ、グリスなどは飛び出ていませんが、完全に敗れてしまうと異音や

走行中のハンドルのブレなどの症状が出ます。

そうなると、ブーツだけではなく一体で交換が必要になってしまいますので

早めの対策を^^

上のナットを取り外し・・・真横をハンマーで叩く・・・

img_0193

あまり何度も叩くと潰れちゃうので、、一発で決めるつもりで(笑

img_0194img_0195

取れました!! ブーツをマイナスドライバなどでこじって外す

img_0197img_0198

新しいブーツにはグリスを少々・・

img_0199

圧入になっているので、専用工具などで・・・

無い場合は大きさの合うソケットなどで、、コンコン・・

プライヤなどで挟んで入れる方もいますが、ブーツが破れる危険性もありますので、自身のある方のみ;;

img_0200img_0201

ナットを規定トルクで締め付けて、完成です。

車種にもよりますが、作業時間は片側15分ほどになります。

部品代は700円~1500円ほどです。

下回りのブーツなどは破れていてもなかなか普段の運転で気づけないので、

定期的な点検をオススメ致します。

グッドスピード四日市・マッハ車検四日市小古曽店

整備:酒井

関連記事